marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】GWはゴルシウィーク!簡単紹介!

絶賛ウマ娘ハマり中のつりぃと申します! 今回は今日から始まったウマ娘のGWイベント 【GWキャンペーンジャック】またの名をゴルシウィーク このイベントの内容を簡単に紹介しようと思います! 【ゴルシちゃんのゴルシちゃんによるGWキャンペーンジャック】 …

【ウマ娘】所持サポカ紹介!(SSR編)

SSRの種類も色々! 今回は無課金の自分がリセマラや無料チケット等で手に入れた少ないサポートカードの中で使いやすい又は強いSSRカードを紹介しようと思います! ただ、サポートカードは完凸してから真価を発揮するものもあるらしいのであくまで自分が良い…

【ウマ娘】楽しい!けど難しい!

絶賛ハマり中のウマ娘!! 今回は無課金で毎日楽しんでいる私の育成の記録を少し紹介したいと思います! 今回は殿堂入りウマ娘中心で紹介します! こちらが手に入れた育成ウマ娘達です! 自分はアニメがめちゃくちゃ好きなので、アニメコラボの時に無課金ジ…

電車か自転車か

こんばんは!移動手段で毎日悩んでいるつりぃと申します! 皆様は仕事に行く時や遊びに行く時、移動手段は何を使っているでしょう? 今回は毎日の移動手段に悩んでいることや移動手段の種類とメリットなどについて書きたいと思います! 最近仕事先に行く時電…

ゲーミングPCが届いた!

遂に!届きました! 今回は注文から一ヶ月ほど待ち望んだPCが届きましたので簡単な開封とレビュー的なやつをやつを書こうと思いますが、レビュー経験や書く技術も無いのでおそらくいつもの自己満ブログになりそうです。笑 製品内容 型名 G-Tune TD-G CPU Cor…

【モンスト】運極の思い出後編!

後編という名のトレノバ回です。笑 こんばんは!運極の思い出も後編になりましたね。 ですがすみません、、、 今回はほぼトレノバについて語るだけになりそうです。 色々理由があるので読んでいただけると嬉しいです! トレノバ(進化) トレノバは期間限定イ…

【モンスト】運極の思い出中編!

コラボの思い出が強すぎる こんにちは!今回は運極の思い出の中編です! 今回は3体を紹介しますが全部コラボキャラでした。笑 モンストがコラボに力を入れてから通常降臨キャラを運極にするメリットが個人的に無くなってしまいコラボ以外の運極は全然作らな…

【モンスト】運極の思い出前編!

運極いっぱい作ったな〜 こんばんは!今回は約5年エンジョイ勢として遊んでいる自分の運極思い出を語ろうかと思います!共感してくれたら嬉しいです! 運極数 現在240体です。正直ツイッターとかを見ると少ないほうだと思います。 自分はクエストが簡単だっ…

掃除終わった!!

掃除が終わった−!! 前回宣言していた掃除と模様替えを終わらせました! 今回も自己中ブログですが、お暇があればお付き合いください。笑 内容は掃除が終わって心もスッキリしたーって感じのただの雑談です! 掃除内容 よくある1Kで全然広くはないので1時間…

明日は休み😊

明日の休みが異様に楽しみです(誰得) 最近多くなってきた自己満足ブログです。笑 今回は、翌日が休みなのですがいつも以上にウキウキなのでその気分の流れで雑談しようと思います!翌日にすることの整理も兼ねて。 いつもより楽しみな理由 まず、休日の中で1…

バイトのマニュアルづくり

マニュアルの大切さ こんばんは! 自分は今フリーターで、アルバイトで生計を立てています。バイト先の名前は色々な方の迷惑になる可能性があると思うので隠させていただきます。人生いろいろ考え、もう数年そのバイト先にお世話になっています。今回はバイ…

スマホゲーの中毒性

気付いたら一日が終わっている、、、 こんばんは!昨日は疲労で何も出来ませんでしたが、夜は一日ゆっくり寝て今日の休日を楽しもうと思いましたが、気付いたらもう夜でした!笑 今日は時間泥棒のスマホゲームについて書きたいと思います! 時間が過ぎてしま…

疲れがとれない!!

こんばんは!今日は申し訳ないのですが短めです!あ、そもそも残念がるほど見られていませんでしたね。 自分は色々考えてフリーターを選びバイトで生計を立てているのですが、最近連勤や覚えることが少し増えたりと疲労が少しずつ蓄積していました。 少ない…

反応がある嬉しさ!

自分のブログに評価が! こんばんは!なんとこの前の「節約ご飯」のブログに反応してくださった方がいました!まだブログについて知識が無いもので、★マークがどういう意味を持つのかよく分かっていないのですが本当に嬉しいことです!ツイッターのいいねの…

ツイッター始めて半年経った感想

超定番のSNS『ツイッター』 ブログの名前にもなっているアカウントで去年の10月からツイッターを始めてもう半年が経っていました。なので今回はツイッター初心者の自分が半年利用してみての感想を書いていこうと思います! 実は6,7年前くらいに一度ツイッタ…

左手首に違和感、、、

こんにちは!左手首が痛いです 今回は前からたまに痛みがキテいた左手首が最近頻繁になってきたのでブログのネタにしてやろうと思い書こうと思います!笑 まずどのように痛むのかを説明したいと思います。 簡単に言うと内側に曲げると痛くなります。そして手…

節約ご飯日記!

食事よりも手軽に幸せを得られる方法があるでしょうか! 「食べてる時が一番幸せ」 こんな言葉を口にする人って結構いますよね。実際お腹をすかせてからのご飯を食べる瞬間は幸せそのものですよね。 さらに様々な娯楽の中でも食事はお金がかからない部類だと…

一人暮らし歴2ヶ月になりました!

一人暮らし最高 様々な障害を経て遂に始めた一人暮らし、早くも2ヶ月が経ちました! ですが自分としてはまだ一人暮らしは2週間しか経っていないと思っています。その理由と一人暮らしの良いところ悪いところを書いていきたいと思います! 2週間の意味 部屋に…

ウマ娘で目が痛い

ウマ娘の盛り上がり本当すごいですよね。 今日はウマ娘すごいよね雑談です。 アニメ、漫画、YouTube、アプリなどどれも力を入れていてCygamesさんの本気度が伺えます。競馬というコンテンツを大切にしてウマ娘が作られているのがしっかりとユーザーに伝わっ…

【モンスト】最近の楽しいキャラ

こんばんは!今日はバイトで遅くなり疲れてこんな時間に投稿です! 今回はエンジョイ勢の私が最近使っていて楽しいと感じるキャラを3体紹介したいと思います!マナやマルタなど今更感のあるキャラは極力無しで直感で思いついたキャラを紹介します! ①天国ウ…

最近のポケモンGO

ポケモンは好きなんだけど、、、 こんにちは!いい天気ですね。 今日はポケモンGOについて書きたいのですが、何を書こうか凄い迷ったんですよね。自分は数年前からプレイしていますがずっと複雑な気持ちで遊んでいます。今回はその手放しで楽しめない理由を…

ポケモンBGM最高

ポケモンのBGMを移動中によく聴いているつりぃと申します。 ポケモンの魅力の一つにゲームBGMがありますよね。どれも名曲ばかりで飽きずにずっと聴いていられます。それに遊んでいた頃を思い出せて泣けるんですよね、、、 今回は自分が特に好きな戦闘曲BGM3…

ポケモンの配信がしたい!(他も)

ゲームの楽しみを共感したい! こんばんは!今日は忙しくて夜に書いています。 突然ですが、私はこの前デスクトップPCを購入しました。 その大きな理由が、ゲーム配信をしたい!です。 今多くの人がYouTubeなどでゲーム配信をしています。 それがめちゃくち…

モンスト自己紹介します!

今日はいい天気ですね〜 今回は約5年プレイしている自分のモンストのデータを公開しようと思います!(誰得) Twitterを始めてから、5年経ったデータとしてはめちゃくちゃ弱いことを知りました!w 課金に関しては、マナが初登場した頃に1万円入れたぐらいだと…

アニメウマ娘を観てほしい(ネタバレ極力無し)

「この作品は実際の競馬場の物語をモチーフとし、事実に基づいた表現を心がけたフィクションです。」 この文章は2期冒頭に流れたテロップです。 1期は2018年、2期は2021年に放送されました。 2018年にアプリが同時にリリース予定でしたが、延期になり2021年…

ポケモン「GOTCHA!」今更語らせて Part3

「GOTCHA!」の感動ポイント解説後半戦です! ⑯1:21~ レッドの帽子がピカチュウの頭に ゲームとGOTCHA!の主人公が繋がる。 主人公は必ず帽子を被っている→ピカチュウのパートナーである男主人公に帽子が託された演出。 ⑰1:22~ ORASの伝説ポケモン演出 ゲンシ…

悲しいことがありました、、、

最初に、簡単に起きたことをお伝えます。 商品を購入直後に同じ値段で新モデルが出てしまった はい、、、 たまにある購入するタイミングをミスってしまったパターンです。 今回は完全に私情ですが、この悲しみをブログに打ち込んで思い出の一つにしようの回…

ポケモン「GOTCHA!」今更語らせて Part2

前回はざっくり「GOTCHA!」の良さを箇条書きしただけだったので、 今回は感動したポイントを細かく解説したいと思います! ですが自分が気付いたところ+自分なりの 解釈なので見落とし&間違いがあると思うので そこはご意見などいただけると光栄です。 ①0:0…

ポケモン「GOTCHA!」今更語らせて

ポケモン×BUMP OF CHICKEN スペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」 YouTubeで公開されてから約半年が経ちました。 再生回数は今日の時点で約3800万回。 私はこのMusicVideoを数え切れないくらいリピートし、今も観ています。 初めて観たときは、情報量の多…

初めまして!

つりぃと申します!初めまして! 初めに、ご観覧本当にありがとうございます! 色々書きたいことはありますが、 こんな誰だか知らない者の文章なんて普通興味持てないと思うので、 今回は自己紹介とこれから書きたいことを紹介して軽く終わりたいと思います…