marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

掃除終わった!!

掃除が終わった−!!

f:id:marigold_tree:20210422160231p:plain

前回宣言していた掃除と模様替えを終わらせました!

今回も自己中ブログですが、お暇があればお付き合いください。笑

内容は掃除が終わって心もスッキリしたーって感じのただの雑談です!

 

掃除内容

よくある1Kで全然広くはないので1時間半くらいで終わりました。

まずは部屋のものをできるだけ玄関側に移動させ動きやすくしました。

そして床をホウキクイックルワイパーコロコロでキレイに!掃除機は高いし部屋狭いから必要なし!

そして模様替えも兼ねているのでカーペットやテーブル、カラーボックスの位置を変更してものを整理すればリビングは終了!狭いので早いですね。

後はトイレ&風呂場の定期清掃ですね。

トイレと浴槽が一緒のタイプですが、トイレ側を濡らしたくない派なのでホウキ等でキレイにしています。浴槽とカーテンはカビキラーで!

その後100均でコロコロのスペア等の清掃用品の補充をして掃除完了しました!!

 

掃除後

めちゃくちゃも掃除できました。

几帳面等ではないですが、定期的に掃除をしないと心がモヤモヤしてしまって思考や行動力が大幅に無くなってしまうんですよね。

掃除をすると自然と精神も掃除されます!

さらに精神面のキレイさは時間や気候にも影響されます。

1番気持ちが良い時間は11、12時頃のお昼で晴れで程よく暖かい気候がベストです!

今日は非常に良い掃除日和で時間も丁度良く始められました!

 

終わり後のご飯もいつもより美味しく感じました。

後はひたすらゲームをしています!今まさにアークナイツのオート周回をし、YouTubeの配信を聴きながらブログを書いています!笑

楽しい。単純に。

ブログを書いている今も楽しい。

この後も時間が許す限りゲーム等を楽しみたいと思います。

 

最後に

部屋はかなりキレイにしたし、ザ・一人暮らしというレイアウトなので皆様にもお見せしたいのですがどうしてもネットの怖さが勝ってしまう今回は無しで、、、笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!