marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【モンスト】運極の思い出後編!

後編という名のトレノバ回です。笑

こんばんは!運極の思い出も後編になりましたね。

ですがすみません、、、

今回はほぼトレノバについて語るだけになりそうです。

色々理由があるので読んでいただけると嬉しいです!

f:id:marigold_tree:20210425215926p:plain
レノバ(進化)

レノバは期間限定イベントで手に入ったキャラで今現在は入手不可能です。

期間限定キャラなのに轟絶などを含め、運極になる無課金キャラの中で一二を争う強さのためユーザーの中で問題視されていますね。新規が入りづらいなど。

そんな中、自分はトレノバのおかげでモンストのモチベが上がりました!

思い出を振り返ってみると遊戯王からも色々なコンテンツとコラボしており自分も運極を作っていました。

ですが、遊戯王からあまりモンストにハマらない時期に突入していました。何年もプレイしていると定期的に飽きる時期があります。コラボ運極だけ作って後はログインのみのように。

なのでほとんど思い出がありませんでした。

その飽き期間の中、トレノバに出会いました。

正確に言うとグロウスフィアが衝撃的でしたね。

どの属性のクエストに行っても、当たるだけで画面上の敵がいなくなっていて、運極とか関係なく友情の強さに心を打たれてモンストのやる気が上がりました。

やっぱり自分は強い友情キャラが好きですね!

さらにトレノバのヤバいところの1つが、アビリティの多さですね。

地雷、重力、魔法陣と3つもある、、、なんでこんな付けちゃったんでしょうね。笑

レノバ4体で色々なクエストを遊ぶのが楽しいです!

 

このような経緯があり、後編の思い出はほぼトレノバとなってしまいました。笑

レノバに関しては皆様色々な意見や思いがあると思います。

ただトレノバ自身を責めないであげて下さい!運営さんも流石に考えていると思うので復刻なりなにか対策してほしいですね!下方修正だけは、、、

 

前編、中編、後編と改めて振り返ることが出来て楽しかったです!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!