marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ポケモンBGM最高

ポケモンのBGMを移動中によく聴いているつりぃと申します。

ポケモンの魅力の一つにゲームBGMがありますよね。どれも名曲ばかりで飽きずにずっと聴いていられます。それに遊んでいた頃を思い出せて泣けるんですよね、、、

今回は自分が特に好きな戦闘曲BGM3選を紹介します!

 

①戦闘!ジムリーダー(剣盾)

最新作の剣盾はポケモンバトルがスポーツのように楽しまれているガラル地方が舞台です。なので今作のジムやチャンピオン戦など何曲かには観客の歓声が入っています。この歓声が本当に良いんです!今までと違った多くの観客が見ている中での強者との戦いがめちゃくちゃ燃えるし戦況によって変わるBGMと歓声が本当に感動しました。新しいポケモンバトルを作り上げてくれましたね。

②チャンピオン防衛戦(SM)

サン・ムーンシリーズは過去作と違いチャンピオン側になって挑戦者とバトルします。ストーリーをプレイしてこの曲を初めて聴いた時の感動はしっかりと覚えています。イントロがズルいです、、、手が止まり呆然としながら涙していました。曲調の壮大さもあってゲームフリークからの「ここまで遊んでくれてありがとう」という気持ちを勝手ながら感じます。

③戦闘!フロンティアブレーン(プラチナ)

フロンティアブレーンという生半可な実力では挑戦すら許されない最高難易度のバトルに相応しいBGMだと思います。BGMの凄さだけで圧倒されますよね。4世代はダイヤモンドしかプレイしておらずフロンティアブレーンを知りませんでした。なのでこの曲はYouTubeで初めて聴きました、少し後悔。ですがポケモン知らなくてもこの駆け抜けていくようなスピード感のあるBGMは聴き入ってしまうのではないでしょうか。

 

正直好きな曲は何十曲もありますが、この3曲はいつ何度聴いても楽しんでいます。戦闘Nやレッド戦、シロナ戦など挙げたら切りがないですよねw

それぐらい神曲が無数にあるので(戦闘曲以外にも)あまりBGMには興味がなかった人も色々聴いてみて下さい!!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!