marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

電車か自転車か

 こんばんは!移動手段で毎日悩んでいるつりぃと申します!

皆様は仕事に行く時や遊びに行く時、移動手段は何を使っているでしょう?

今回は毎日の移動手段に悩んでいることや移動手段の種類とメリットなどについて書きたいと思います!

 

最近仕事先に行く時電車を利用することが多くなってきました。

数百円で何キロ先も数分で移動できる現代に無くてはならないものになっていますよね。

一人暮らしを始めて少し仕事場まで遠くなってしまったため自転車から電車に浮気してしまうようになってしまいました。

電車自転車の自分の感じる大きな違いは健康面です。

電車は楽ですが、足を動かすことがなく運動不足になる。密になることが多く今の世の中的にも健康を害する危険がある。

自転車は逆に適度な運動になる。常に外にいるので健康的。

このような理由が自分にとって大きいので正直自転車で毎日通いたいんですよね、、、

ただ、片道に数時間掛かるので朝早い日や連勤の時などはどうしても気力体力的に負けてしまいます。

昔から電車があまり好きでは無いのもありいつも葛藤しています。

実家のときは自転車で数十分だったので余裕を感じており、少し遠くなっても大丈夫だろうと油断していました。

 

このブログを書いていて「なんだこのテンションの下がる内容は、、、」と

感じました。笑

こんな弱気だから頑張る気持ちが生まれないんですよね。

よし!このブログに弱気を置いといてこれからは頑張って自転車通勤頑張ろうと思います!文章にして頭を整理できたのか、なんだかやる気が出てきました!

 

読み手置いてきぼりの変な結末になってしまいましたね。すみません。笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!