marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【モンスト】運極の思い出中編!

コラボの思い出が強すぎる

こんにちは!今回は運極の思い出の中編です!

今回は3体を紹介しますが全部コラボキャラでした。笑

モンストがコラボに力を入れてから通常降臨キャラを運極にするメリットが個人的に無くなってしまいコラボ以外の運極は全然作らなくなっていましたね。

 

f:id:marigold_tree:20210423233052p:plain
リザ・ホークアイ

大跳弾時代という一時代を築いたキャラですね。

当たるだけで全敵キャラに被弾&弾道にも当たり判定があり予想以上にダメージが伸びる時がある。ぶっ壊れ友情の誕生。ガチャ限を凌ぐレベルの強さと便利さでしたね。これが無課金で手に入るというのが本当衝撃でしたね。

f:id:marigold_tree:20210423233106p:plain
メルエム(進化)

あ、間違えて獣神化の写真を載せてしまいました。笑

進化の頃は初のラックアビリティだったと思います!運極で超重力になるので、運極はほぼ必須でしたね。

超重力が運枠になるという衝撃と、メルエムというH×Hの超人気キャラのWパンチでめっちゃ使っていました!カウンターキラーも持っていて、このキャラもガチャ限並の性能をしていましたね。さすが王。

 

f:id:marigold_tree:20210423233140p:plain
マリク&ラー(神化)

イラストめっちゃ好きです!笑

飛行&超ワープ(ラック)でワンウェイL&スピSと隙がなくこのキャラもガチャ限レベルですね。今でも運枠として全然通用しそうです。遊戯王が普通に好きなのとSSの演出がカッコいい!ゲージが無く使いやすい性能で楽しいですね!

 

今回はここまでです!

次回後編ですが、最近物議を醸しているあの超ぶっ壊れ運枠の話で持ちきりになりそうです、、、笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!