marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ツイッター始めて半年経った感想

超定番のSNSツイッター

ブログの名前にもなっているアカウントで去年の10月からツイッターを始めてもう半年が経っていました。なので今回はツイッター初心者の自分が半年利用してみての感想を書いていこうと思います!

 

実は6,7年前くらいに一度ツイッターは利用したことがあるんですよね。始めた理由は高校の友達に誘われ面白そうと思ってインストールしました。その頃はリアルの知り合いのみフォローしていました。つぶやきが拡散されるのがとても恥ずかしく、ほぼ見る専用で利用していました。さらに顔や背景等の写真をアップする行為がとても危険に感じ(今もですが)段々利用しなくなって1年くらいで辞めてしまいました。

 

それから数年後、自分はツイッターに帰ってきました!理由は2つあります。

1つ目は利用しなくても話題の中心にツイッターがあることが多く、また興味が湧いてきたためです。

2つ目利用目的が明確に変わったからです!これが大きいですね。現在私は今のアカウントで本当に幸せなことに、1400人ほどのフォロワーさんがいます!そしてこの中にリアルの知り合いは1人もいません!(いる可能性も0ではないですが)

そうです!現在の私はツイッター知らない人と繋がることのために利用させて頂いているのです!今の私は昔よりも好きなゲームやアニメ、その他世間の話題について誰かと共有したいという気持ちが強くなっていました。ですが、今の世の中リアルで誰かと会い会話することが難しくなっています。しかも学生の頃よりも時間が中々取れません。そこでツイッターをまた始めてみようと思ったのです!正直自分からコメントすることはやっぱり恥ずかしく、まだ数回しかフォロワーさんと会話したことがありません。笑

ですが、いいねやRTで流れる面白いツイートやフォロワーさんの日常ツイートを眺めるだけでも毎日楽しいです!見ているだけですぐ時間が経っちゃいますよね。自分も面白いと楽しんでくれるツイートをしてみたいのですがセンスが無いので全然思いつきません。笑

たまに10人くらいにいいねされるとめっちゃ嬉しいんですよね。自分はまだまだだなぁと感じますね。これからも気ままに続けていこうと思っています。

 

最後にフォロワーしてくださった方本当にありがとうございます!

もし奇跡的にフォローしていない方がこのブログを読んでくださっていたらフォローお願い致します!面倒でしたら全然良いんですけどね!笑

これからも皆様お願い致します!気軽にコメントして下さい!自分も深く考えず気軽に反応させていただきますので!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!