marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

節約ご飯日記!

食事よりも手軽に幸せを得られる方法があるでしょうか!

f:id:marigold_tree:20210414215425p:plain


「食べてる時が一番幸せ」

こんな言葉を口にする人って結構いますよね。実際お腹をすかせてからのご飯を食べる瞬間は幸せそのものですよね。

さらに様々な娯楽の中でも食事はお金がかからない部類だと思います(人によりますが)。現代には安くて物凄く美味しいものが溢れていますからね。

 

そんな中自分は味覚が安っぽいので食費は最低限節約しても現状満足しています!笑

なので今回は3月の食費を1万円に抑えたのでそれの紹介を少ししたいと思います!本当ざっくりですがお暇があれば読んでみて下さい!

 

主な食材

米、卵、納豆、ウインナー、牛丼、パスタ、うどん

主な飲み物

カフェラテ、麦茶

 

お米は10㌔2千円くらいの業務用米を買いました。普通に美味しいです。卵かけご飯、納豆ご飯、目玉焼きなどで正直ご飯は飽きません。それプラスお肉も食べたいので業務スーパーの1㌔6百円くらいのウインナーと、楽天市場のセールでいつもお世話になっている松屋の牛丼30個入りを買っています。通常価格だと1万円ほどですが、ポイントなどを含め5千円ほどで購入しました。1食150円くらいです。

後は業務スーパーの激安パスタとうどんを買えばもう食事で不満足に思うことはありません!!

飲み物はカフェラテ30杯3百円のスティックタイプ、伊藤園麦茶54杯3百円のティーパックで一ヶ月越せます!!

 

このようになかなかのバリエーションで食事を楽しめます。コンビニや外食は基本しません。そもそも貧乏なので誘われても断っています!笑

業務スーパーやネットで買うことを重点に置いておけば1~2万で毎月食事を楽しめます!

今回はここで終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!