marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ポケスナクリア耐久無事成功‼️

どうもこんばんは。 ブログをサボり散らかしていた【つりぃ】と申します‍♂️ 自分の意思の弱さに呆れてしまいます。 どのツラ下げて状態ですが、久々に投稿をしたいと思います! 今回は自分が行った【Newポケモンスナップ】のクリア耐久配信の感想を書いてい…

仕事の量

こんばんは! 最近バイトの連勤が多くて疲れているつりぃと申します。 そして仕事終わりは疲れて何もやる気が起きないという日が多くなっています。 今回は仕事の連続勤務や勤務数について改めて考えた事を書いていきたいと思います! 週休2日が当たり前の現…

ゲーム配信楽しい!

盛り上がってきた! こんばんは! 今日は自分が最近始めたゲーム配信の様子を書いていきたいと思います! 最初は1〜2人の視聴者 当たり前ですが知名度も何もない一般人の私なので、配信をしてもほとんど見に来てくれる方はいらっしゃいません。 初めて2週間…

ブログの今後の方針

結論から言うと、Twitterには投稿しないことにしました! こんにちは! 今回はこのブログの今後について書いていきたいと思います! 6月3日に毎日更新をストップさせてしまいました。 その次の4日に2つ分の投稿をしたのですが、その日にブログについて改めて…

雨の日は憂鬱

露骨に元気が無くなるタイプです こんにちは! 今日は雨ですね。 自分雨の日はどうしても憂鬱になりやる気が全然出なくなります。 今回は今の気持ちを合わせて雑談を書こうと思います。 そもそも雨の日に元気になる人は殆どいないと思いますよね。笑 今日は…

毎日更新失敗

やってしまいました、、、 こんばんは 私つりぃは6月2日のブログを投稿することが出来ませんでした、、、 やってしまったーーーーー!!!!! 理由を申し上げます。 時間を忘れてYouTube観てました、、、 何か用事があったわけではなく単純に忘れてましたー…

あばら骨の痛み

骨折れてないよね、、、? こんばんは! 今回は最近痛みだしたあばら骨についてダラダラと語りたいと思います。 痛みだしたのは一週間前から。 元々自分は猫背なのですが、背中をぐっと伸ばすと痛む時があります。 毎回ではないですがズキッと痛みが出てきま…

月初めの掃除&模様替え!

心機一転やる気アップ! こんにちは! 今回は休みの日を利用して部屋の掃除と簡単な模様替えをしたので その結果とスッキリした心境を書いていきたいと思います! 掃除内容 全床をホウキ&クイックルワイパー 部屋のものを全部廊下に持っていき、ホウキとクイ…

2021年後半の目標

もう今年も半分、、、 こんにちは! 明日から1年の半分の6月に突入します。 毎年思ってますが、早いですね〜 今回は自分の後半の目標を改めて考える為にブログに書いていきたいと思います! ①ブログ 今年の4月から初めたこのブログも2ヶ月が経ちました。1…

【モンスト】最近、、、

モチベーションが、、、 こんにちは! 今回は最近の自分のモンスト事情を書いていきたいと思います。 少しネガティブな内容になりそうです。 やりたいことがない! 最近はかなりプレイする時間が減りました。 ログインだけで終わってしまう日も少なくありま…

【ウマ娘】新イベガチャ40連結果

新イベント来たー! こんにちは! 今回はウマ娘で始まった新イベント【花咲く乙女のJunePride】で新登場した育成ウマ娘を狙って40連ガチャしたのでその結果を報告したいと思います! 新登場育成ウマ娘 ★3 マヤノトップガン ★3 エアグルーヴ ドレス姿での実…

五月病が無かった!

今年は一味違う!? こんにちは! 今回は毎年襲ってくる恐ろしい病気() 【五月病】が今年はかからず驚いたので理由を考えてみました! 五月病とは 医学的には病気扱いではないらしいですね。 GWの連休明けの反動等でやる気がなくなり鬱のような状態になるこ…

最近の作業用BGM3選

BGMに作業が負けるあるある こんばんは! 今回は自分が最近勉強やゲーム中に流す音【作業用BGM】を3つ紹介したいと思います! ①お笑い芸人ラジオ 主に深夜流れているお笑い芸人のラジオが最近ハマっていてよく聴いています。 特に多く聴いているラジオは「…

初配信を終えて

トラブル多発の配信でした、、、 こんにちは! 今日は初配信を終えての感想を書いていきたいと思います! まず初めに終わってからとてつもない疲労感が襲いました。 2時間の配信でしたが、終わった後少し編集してすぐに眠ってしまいました。 2時間ほぼ喋りっ…

【ゲーム配信】やっぱり最初は0人なのだろうか

視聴数0人だったらどうしよう こんにちは! 今日は配信当日の自分の心境を書いていきたいと思います! 緊張、不安、ワクワクが頭の中をグルグルしています。笑 人に観られながら1人喋り&ゲームプレイという初挑戦に超緊張しています。 自分がどんなことを喋…

明日の5月25日に初ゲーム配信します!

覚悟を決めました! やりたいやりたいと言いつつ怖気づいて決心がついていなかったのですが、 明日の5月25日にやることを決めました! 今回はその配信の告知です! 内容は 【ポケモン剣盾 ストーリー縛りプレイ】 です! ①ポケセン禁止 ②ショップ(買い物)禁…

一人暮らしで変わった買い物3選

物の価値が大きく変わりました こんばんは! 筋肉痛が治らない【つりぃ】と申します! 一人暮らしを始めてから買うものの種類や量が変わったので、今回はその中でも大きく変わったものを3つ紹介しようと思います! ①お菓子やデザート 全く買わなくなりました…

走りすぎた、、、

体が痛くて動きません! こんばんは! 今寝た状態でノーパソを打っています。 理由は体が痛すぎて動けないからです、、、 予定が早く終わって時間ができたのでランニングすることにしました。 今日は風が強かったですがその分涼しく、走りたい気分になりまし…

PCゲームって難しい、、、?

機械音痴!!! こんばんは! 憧れのゲーム配信をするためにゲーミングPCをこの前買いました。 Switchやスマホのゲーム配信を中心にせっかくなのでPCゲームもやりたいと思っています。 今日はPC版APEXに手を出して見事に困惑したので感想を書いていこうと思…

実家に帰りしみじみしました

親には自由に生きてほしいなあ こんばんは! 今日は実家に用事があり、一泊したのでその時思ったことを日記のように書きたいと思います。 そもそも帰ったのが2ヶ月ぶりくらいで何年も帰ってなかったわけではないため、久しぶり!という感じでも無かったです…

【ウマ娘】オープンリーグ1位とりました!

やりました!!!泣 こんばんは! ウマ娘で開催中のイベント【タウラス杯】 このオープンリーグの決勝で見事1位を取ることができました❗️ メンバーは前回のブログで紹介したものと同じです! ❶【追込スペシャルウィーク】 ❷【差しオグリキャップ】 ❸【追込ゴ…

【ポケモン】好きなトレーナー3選

ゲームもアニメもいいキャラ多い! こんばんは! 今日はポケモンに出てくる好きなキャラクターを3人紹介したいと思います! アニメとゲーム両方から紹介しますね! ヒロシ 無印編アニメで登場したキャラです! 声優はコナンでお馴染み「高山みなみ」さんです…

友人の結婚と自分の将来

友人の結婚式に招待されました! 今回は結婚報告を友人から貰い、将来について少し考えていたので自分の将来について書いていこうと思います! まず最初に!おめでとう! 友人から報告を聞いた時は本当に自分のことのように嬉しかったです。 高校の部活仲間…

【ポケモン剣盾】好きなポケモン3選

剣盾の新ポケはどの子もすごい好み! 今回は剣盾の舞台であるガラル地方で新登場したポケモンの中で自分の好きなポケモンを3匹紹介したいと思います! 総合的に今回はデザインがとても良く好きなポケモンがかなり増えました! ①ドラパルト ガブリアスやバン…

【ウマ娘】Aグループ進出しました!

必勝法、、、見つけました、、、 こんにちは! 今日は結局オープリングを選択した私が9戦して、オープンでの必勝法()を見つけたので解説したいと思います! 特に明確なデータがあるわけではなく、体感での必勝法なのでご了承下さい! 1日目は1勝4敗で惨敗で…

めちゃくちゃ暑い!運動日和だ!

暑い時こそ運動だ! 今日はバイトが早上がりだったので帰ってきました! 自分が大ハマリ中の【ウマ娘】ではレースイベントが始まりTwitterも大盛りあがりですね! 自分は結局オープンレースを選択してまだ選出を考え中です。 そんな5月14日、めちゃくちゃい…

【ゲーム配信】緊張してきた

現実味を帯びてきて緊張が、、、 こんにちは! 今日はダラダラ雑談です。 数回このブログでもゲーム配信のための準備やら意気込みやらを書いてきましたが、最近配信に対してめちゃくちゃ緊張しています。 PCを買ったり、遊ぶゲームを考えたりしていた時は毎…

【モンスト】エンジョイ勢の好きなクエスト3選

友情でワチャワチャしたい! こんばんは! 今日はエンジョイ勢である私のいつも遊んでいるクエストを3つ紹介したいと思います! 私は轟絶はほとんどプレイしておらず、爆絶などもぶっ壊れキャラが登場して簡単になってから楽しんでいます。 昔は高難易度も早…

配信環境の途中経過

もうすぐ配信できそうです! ゲーミングpcがうちに届いてから約3週間が経ちました。 なかなか計画通りにはいきませんでしたが、時間を見つけてはpc周りの環境や設定を進めてやっと環境が整いそうです! バイト先で色々変化があり、配信をする時間と心の余裕…

【ウマ娘】新イベント来るぞ−!

ウマ娘がやめられない 新イベント【チャンピオンズミーティング タウラス杯】 対戦ゲームによくあるランクマッチというリアルタイムの対人モードみたいです。 さすがCygames、抜かりないですね。 ウマ娘の盛り上がりはまだまだ続きそうですね。 今回はイベン…