marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

一人暮らし歴2ヶ月になりました!

一人暮らし最高👍

f:id:marigold_tree:20210413231221p:plain

様々な障害を経て遂に始めた一人暮らし、早くも2ヶ月が経ちました!

ですが自分としてはまだ一人暮らしは2週間しか経っていないと思っています。その理由と一人暮らしの良いところ悪いところを書いていきたいと思います!

 

2週間の意味

部屋に住み始めたのは確かに2ヶ月前でした。ですが住むうえで重要な設備が1つ整っていませんでした。水道?電気?いやいやもっと重要です。

 

それはネット回線です!!!

 

私は住み始めて約1ヶ月以上Wi-Fi無しで生活していました。今の世の中ネットが自由に使えないことは水や電気が使えるよりも苦痛です(暴論)

キャリアの4G回線がかなり遅かったのでギリギリ低画質You Tubeが観られるくらいで、アプリのアップデートなどは全く出来ませんでした。

その約1ヶ月は仕事場のWi-Fiを繋ぎアプリをアップデートし、アマプラで観たいアニメや映画をダウンロードしておくなど、なんとか命を繋ぎ止めておりました。

このような理由で実質住み始めて2週間なのです!笑

光回線は偉大ですね~

 

自分の思う一人暮らしの良いところ

当たり前ですが一人というのが一番ですね。誰にも気を遣わず自由に生活できることが精神的に本当に有り難いです。

もう一つは、一人で炊事洗濯等を全てやることです。大変そうで悪いところの様に思うかもしれませんが、一人分なのでそこまで面倒ではないし一人で生活している感を感じることが出来て今の所苦にならないですね。

 

自分の思う一人暮らしの悪いところ

特に無いです!笑

お隣さんからの生活音が少し大きいかな~~とは思いますが許容範囲内なので目を瞑れます。

 

まだ実質2週間なので一人暮らし楽しい!状態ですね。これから住み続けて価値観が変わるかもしれませんが、そのときはまたブログに書きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!