marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ウマ娘】所持サポカ紹介!(SSR編)

SSRの種類も色々!

今回は無課金の自分がリセマラや無料チケット等で手に入れた少ないサポートカードの中で使いやすい又は強いSSRカードを紹介しようと思います!

ただ、サポートカードは完凸してから真価を発揮するものもあるらしいのであくまで自分が良いなと思ったものの感想です!ご承知下さい。

f:id:marigold_tree:20210429203312p:plain

f:id:marigold_tree:20210429203359p:plain
まずはSSR,SRの所持一覧です。あ、まだストーリーのチケゾ−手に入れてなかった、、、このブログのおかげで気づきました。笑

リセマラ済みなので無課金にしてはある方なのですかね?

マニーが全然足りず強化も半分くらいしか出来てないです。

後、自分はキャラが欲しいのでガチャはほとんど回してないです。特にアニメコラボでジュエルは溶けました、、、

 

では紹介を始めます!

f:id:marigold_tree:20210429203905p:plainf:id:marigold_tree:20210429203916p:plain

スーパークリーク

初期からかなり有名なカードの1枚だと思います。

円弧のマエストロ

このカードの代名詞であるスキルです。これが本当に強い!

回復スキルの中で1番強いのではないでしょうか。発動条件が緩くコーナーのみという全コースで有効という点が大きいです。

そして自分は他にも強いと思う部分があります。

まず【末脚】という強い部類のスキルのヒントも持っている。

そしてイベントの1つ目で体力が回復してくれることが地味に嬉しいです。

スーパークリークは種類問わずどの育成キャラにも有効なため所持数が少ない今の自分にとって1番お世話になっています!

 

f:id:marigold_tree:20210429205426p:plain

f:id:marigold_tree:20210429205436p:plain
ファインモーション

こちらも有名なカードだと思います。

練習上手○

こちらはスキルではなくコンディションの獲得で強いと言われています!

これは獲得すると練習に失敗しづらくなる効果を永続的に発動させることが出来ます。

育成に超重要な練習要素のサポートは言わずもがな優秀ですよね。さらにこのコンディションを獲得できるカードは【キタサンブラック】とこのカードだけであり、後は練習失敗イベントでの運で獲得するしかありません。この希少性は大きいですね。イベント1回目で獲得できることもかなり良いですね。

個人的に、【スピードスター】も先行キャラにとってかなり強いと思います!

ヒントスキルも癖のないものが多く【スーパークリーク】と同じようにどのキャラに編成しても活躍してくれます!

 

f:id:marigold_tree:20210429211213p:plain

f:id:marigold_tree:20210429211219p:plain

ツインターボ

こちらは前の2枚と違い明確な使い道があります!

このカードは逃げに特化しています。

先手必勝】【先駆け】【急ぎ足】【戦闘プライド

と獲得できるスキルがほとんど逃げ専用です。攻撃的な優秀スキルが多く、基本的に逃げであれば獲得して損は有りません。

さらに得意トレーニングもスピードなので練習も逃げに有利です!

イベントは体力が減ったりと癖がありますがトータル的に考えると優秀な逃げカードで間違いないでしょう。

あと、アニメ好きにはたまらないイラストなのも個人的に好きです。笑

 

かなり有名なカードたちでしたが、改めて強さを考えると他のカードにも色々と個性が見えて更に育成の幅が広がり、これからも長く楽しめそうで嬉しいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!