marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ゲーム配信楽しい!

盛り上がってきた!

 

こんばんは!

今日は自分が最近始めたゲーム配信の様子を書いていきたいと思います!

 

最初は1〜2人の視聴者

当たり前ですが知名度も何もない一般人の私なので、配信をしてもほとんど見に来てくれる方はいらっしゃいません。

初めて2週間くらいで7回ほど配信をしましたが、正直今でも2〜3人くらいです。

 

ですが、自分的にはどんどん楽しさが溢れてきています!

単純にゲームを楽しんでいるのもありますが、観られているという感覚でゲームをプレイすると今までと全く違う見方でゲームを遊んでいるような気がします。

 

大きく変わったのは自分の考えを文にして口に出すということですね。

今まで1人で遊んでいる時は心のなかでリアクションをして完結していましたが、配信中は観ている方々に自分の気持ちを伝えるという行為を多くしています。

その気持を口に出すこと、考えることでゲームに対して新しい感情が芽生えたりします。

 

口に出して気持ちを説明することは意外と難しく、今は反応も無いのでほぼ1人語りの実況動画を撮っている感覚です。

 

その中で少しでもコメントがあると本当に嬉しくてテンションが上り、ゲームの集中力が途切れてしまいます。笑

観てくれる人がいてコメントが流れることの楽しさ嬉しさは本当に大きいです。

 

少しずつですが観てくれる方も増えてきています。

これからも楽しく頑張って配信をしていこうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!