marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ブログの今後の方針

結論から言うと、Twitterには投稿しないことにしました!

 

こんにちは!

今回はこのブログの今後について書いていきたいと思います!

 

6月3日に毎日更新をストップさせてしまいました。

その次の4日に2つ分の投稿をしたのですが、その日にブログについて改めて考えていました

そもそものこのブログを始めた理由ですが、目標がありました。

このことは書いたことがなかったかな?おそらく初だと思います。

 

自分はいわゆる【ブロガー】という職に興味がありました。

最初はブログで稼ぐということの意味が分からず、「日記書くだけで簡単にお金が貰えるのか、、、怪しいな。」という印象でした。

 

自分は将来について深く考えお金について勉強した時期がありました。

 

その過程でブログの世界も学びどのように収入を得ているのかを知りました。

簡単には稼げないことを知りましたが、実際に自分もやってみたいという気持ちがでてきて「まずは勉強しなければ!」となり今回のブログを初めたのです。

 

正直に濁らさず伝えると、目標は【ブログでお金を稼ぐ】です。

自分の身近な人は会社に務めるのが当たり前という考えが多く自分もその考えでしたが、お金や職業について色々勉強して世の中には様々な仕事で生活している人がいるんだと痛感しました。

 

なのでどんな印象の職業でも、自分が実際に働いてから自分なりに評価したいという気持ちになりました!

 

その1つがブログだったのです。

 

その気持ちを改めて自分の中で整理して、Twitter投稿を辞める決断をしました。

理由はあくまで勉強中で投稿する必要性が無いと判断したためです。

 

2ヶ月ほど投稿してみましたが、読んでくれる方はほんの数人です。

素人が突然始めても読みたい人はいないし、文章力向上の為のブログなのでクオリティも高くありません。

 

そしてブログを良く思っていない方がTwitterを見て嫌な気持ちになってしまう可能性を考え、ブログはこのはてなブログだけに止めようと思いました。

 

スキルが上がり、ブログとして成立するレベルまで上がったら多くの人に読んでもらえるように拡散や共有をしていこうと思います。

 

投稿は自分のためにこれからも続けていきます!

楽しめる文章が書けるようにまだまだ頑張ります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!