marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【モンスト】運極の思い出前編!

運極いっぱい作ったな〜

こんばんは!今回は約5年エンジョイ勢として遊んでいる自分の運極思い出を語ろうかと思います!共感してくれたら嬉しいです!

運極数

f:id:marigold_tree:20210423224649p:plain

現在240体です。正直ツイッターとかを見ると少ないほうだと思います。

自分はクエストが簡単だったり、モチベがかなり高くないと周回しないスタイルなので高難易度はほぼ一度クリアして終わっている感じです。笑

超絶ですら3,4体くらいしか運極はいないと思います。コラボは割と頑張ってると思います。

お世話になったキャラ(古い順)

f:id:marigold_tree:20210423224734p:plain

滝夜叉姫(神化)

昔はキラー無しでしたね。このキャラは当時めちゃくちゃ強かったですね〜。貫通エナサー爆発SSと、どれも当時はレアな性能でガチャ限とも戦えていたと思います。

昔はギミックも少なくダメウォを持っていれば大体のクエストは行けたので色々なクエストの攻略に神化ルシファーと一緒に連れていきました!

f:id:marigold_tree:20210423224808p:plain
かまいたち(進化)

このキャラも当時は最強運枠の1体でした。貴重な貫通で砲撃型なのにスピードが高く自強化SSも便利でした。

この頃から高難易度クエストや直殴り倍率などの要素が増えてきて、爆発SSのような固定ダメージよりも自強化SS系が注目されるようになり時代に合っていましたね。超絶キャラよりも重宝されていたと思います。

f:id:marigold_tree:20210423224914p:plain
イザナミ

初めて運極にした超絶キャラです。理由はクエストがめっちゃ簡単だったから。笑

強さ的には当時でも微妙でしたね、、、ただ重力ワープキャラを持っていなかったのでよく使わせていただいてました。

 

短いですが今回は前編なのでここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!