marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

スマホゲーの中毒性

気付いたら一日が終わっている、、、

f:id:marigold_tree:20210419193205p:plain

こんばんは!昨日は疲労で何も出来ませんでしたが、夜は一日ゆっくり寝て今日の休日を楽しもうと思いましたが、気付いたらもう夜でした!笑

今日は時間泥棒のスマホゲームについて書きたいと思います!

時間が過ぎてしまった原因のスマホゲーム、本当怖いです。複数遊んでいると数時間があっという間です。

自分はモンスト、ウマ娘、アークナイツを最近多くプレイしています。

f:id:marigold_tree:20210419193305p:plain

f:id:marigold_tree:20210419193314p:plain

f:id:marigold_tree:20210419193320p:plain
どれもスタミナを消費してクエストや育成を進めています。スマホなので寝っ転がりながら手軽にできるのでスタミナが余っているとつい触ってしまいます。ストーリーなどの終わりがないので毎日作業のように何年も続けてしまいますよね。

今日本当は掃除、買い物、勉強などをしようと頭の中で考えていたのですが、疲労感とスマホ魔力に負け何一つ出来ませんでした、、、

ゲームを楽しめたことに変わりないですが、どうしても「もったいないことをした」と感じてしまいます。

近年のスマホゲーはどんなジャンルもありますからね。いろんなゲームが山程リリースされています。しかも無料で!

スマホゲーに力を入れている時代。ハマってしまうのも必然なのでしょうね。

皆さんも遊ぶ時間や回数をしっかり計画して遊びましょう!自分も考えて遊ばないと、、、

最後まで読んでいただきありがとうございました!