marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

仕事の量

こんばんは!

最近バイトの連勤が多くて疲れているつりぃと申します。

 

そして仕事終わりは疲れて何もやる気が起きないという日が多くなっています。

 

今回は仕事の連続勤務や勤務数について改めて考えた事を書いていきたいと思います!

 

週休2日が当たり前の現状

最近は見直されている企業も増えてきているかもしれませんが、まだ日本の企業の多くが1週間のうち5日間が仕事となっています。

しかも土日が休みで月火水木金と連続勤務ですよね。

 

毎週5日間連続で仕事をしている会社員の方々は本当に凄いと思います。

自分も数年前はバイトですが週6.7でずっと働いていました。

今考えると異常な生活だったと思います。

 

休みの日は体を休める日になっている人は多いと思います。

最近の自分もそんな感じになってきてしまっています。

 

個人的な考えは、仕事はあくまで仕事以外を充実させる為の行動。そこが逆にならない様に人生を楽しく過ごしたいですね。

 

仕事も楽しい職種にしたい

今のバイトは嫌いではないですが、楽しい!とまではなりませんでした。

様々な職種を調べて自分に合った仕事に就きたいですね。連勤はするべきではないと思うので会社員は自分には向いていないかなぁと思っています。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!