marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ポケモン「GOTCHA!」今更語らせて

ポケモン×BUMP OF CHICKEN 

スペシャルミュージックビデオ「GOTCHA!」

 

YouTubeで公開されてから約半年が経ちました。

再生回数は今日の時点で約3800万回。

 

私はこのMusicVideoを数え切れないくらいリピートし、今も観ています。

初めて観たときは、情報量の多さに圧倒されつつポケモンの歴史に残るとんでもない

ものが生まれたと感じめちゃくちゃ泣きました。

その後は毎回感動の涙を流しながら、動画の細かい作り込みを何回も堪能しました。

昔からポケモンのゲームをやってきた人にとって「GOTCHA!」は

涙なくしては観ることができないものだと感じています。

 

−映像の紹介−

物語冒頭の線路の上を歩く4人の男の子

動画に登場する、ポケモンと生活している2人の主人公

歴代のジムリーダーや四天王と相棒ポケモン勢揃い

伝説、幻、悪の組織のシルエット

歴代の主人公が駆け抜ける

めちゃくちゃカッコいいチャンピオンと相棒ポケモン

歴代のライバル達

XYのミューツー

サンムーンの個性豊かな登場キャラ

瞳に映るBW主人公とN

コトネと温かい目のシルバー

チャンピオンロードのミツルとヒガナの演出

せかいでいちばんつよいグリーンとポケモン

シロガネ山でのレッド戦

カイオーガグラードンレックウザ演出

剣盾の登場キャラクター勢揃い

ザシアン、ザマゼンタかわいい

歴代の博士、オーキド博士が主人公を見守る

歴代の御三家集結

クリア後要素に登場するキャラ+剣盾のDLC背景

ミュウ

最後にお母さんの存在

 

この膨大な量の情報が約3分の動画に詰め込まれていて、

さらにそれぞれ細かい演出や意味が込められています。

改めてポケモンは自分の人生の一部になっていて、思い出をこんな最高の曲と映像で蘇らせてくれて、ポケモンに関わっているすべての人に感謝を伝えたいと感じました。

語るどころか内容をざっくり書いただけでこんな量になってしまった、、、

次回は映像一つ一つを振り返りしようかなw

書いているうちに書きたいことが溢れてきています。

まだまだGOTCHA!の伝えたい所はいっぱいあるので次回もよろしくお願いします!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!