marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

悲しいことがありました、、、

最初に、簡単に起きたことをお伝えます。

商品を購入直後に同じ値段で新モデルが出てしまった

 

はい、、、

たまにある購入するタイミングをミスってしまったパターンです。

今回は完全に私情ですが、この悲しみをブログに打ち込んで思い出の一つにしようの回でございます、、、

 

購入したものはデスクトップパソコンです。

f:id:marigold_tree:20210404142713p:plain
G-Tune TD-G マウスコンピューター 約20万円の自分にとって大きな買い物でした。

購入日は3月30日。

なんと同じ30日にスペックが高い新モデルが販売されておりました、、、

f:id:marigold_tree:20210404142752p:plain
GALLERIA XA7C-R37 ドスパラ 約20万円 CPUがワンランク上らしいです

 

販売元が違う商品を比較するのは申し訳ない気持ちがありますが、性能面は基本的に統一されているので色々なサイトで比較されていますね。

私も後悔はしたくなかったので、数週間かけて自分に合う商品を調べ今回の商品を購入しました。

30日も何回もドスパラのサイトをチェックしていたのに、、、本当にタイミングが合わなかったんですね。

 個人的な比較ですがPCケースのデザインもドスパラの方が好みだったので正直そこが一番ダメージを負っています。

更に言うと、購入したPCのスペックを持ったドスパラのPCも20万円くらいで売られており先にそちらを注文したのですがクレカが何故か保留状態で決済ができず、保留解除の対応をしてもらい再度購入をしようとしたら売り切れておりました、、、

その時は値段も変わらないし、ほんの少しだけ性能も良かったのでまあいいかってくらいでしたが、今回の新モデルの存在を知り今に至ります。

かなり落ち込みましたが引きずっていてもしょうがないのでなんとか立ち直れるよう頑張ります!

 

最後にこんなグチに付き合っていただきありがとうございました!

PCが届いたら憧れのゲーム配信をしたいと思っているので、お暇があれば見に来ていただけると嬉しいです!