marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

左手首に違和感、、、

こんにちは!左手首が痛いです

今回は前からたまに痛みがキテいた左手首が最近頻繁になってきたのでブログのネタにしてやろうと思い書こうと思います!笑

まずどのように痛むのかを説明したいと思います。

簡単に言うと内側に曲げると痛くなります。そして手首の真ん中から骨がポコっと浮いてきます。おそらくこれが原因だと思います。右手だと骨は出ないからです。

逆に、曲げなければ何の痛みもありません。

正直病院にさっさと行け!と思われるかもしれません。ハイ、その通りですね。笑

自分の悪いところで、どうしても面倒くさくなって行く日を延期し続けてしまうんですよね。ネットで少し調べたりはしているのですが、、、

なんとなくそれっぽいものがありました。ガングリオンというものです。なんかカッコいい名前ですね。

調べてみたら出ているものは骨ではなくゼリー状の物質が固まってしこりになっているようです。もしガングリオンだった場合、自然に消えることもあるそうなので悪化させなければ病院に行かずに済むかもしれませんね!

 

今回はこれで終わりにします!

皆さんは体に異常が来たらすぐに病院に行きましょう!いつ何が起こるか分かりませんからね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!