marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

2021年後半の目標

もう今年も半分、、、

f:id:marigold_tree:20210531132134p:plain

こんにちは!

明日から1年の半分の6月に突入します。

毎年思ってますが、早いですね〜

今回は自分の後半の目標を改めて考える為にブログに書いていきたいと思います!

 

①ブログ

今年の4月から初めたこのブログも2ヶ月が経ちました。1日も休まず毎日投稿を続けています。

内容はともかく明らかに書くスピードは上がりました!

1年は誰も読まなくても続けるスキルを身につけるため毎日投稿は続けたいです。

 

②配信

ブログと同じように今年始める計画を立てていたゲーム配信も今月から始めることが出来ました。

こちらもまだほんの数人くらいの視聴数ですが、後半も続けていきたいです。

配信で視聴者と楽しみたいゲームがめちゃくちゃあるのでまずは多くの人に観てもらい、観たいと思える配信を勉強しながら身につけたいです!

 

③去年の年収を超える!

自分だけでなく、家族の生活費も支えている身なのでお金問題は毎日のように課題として考えながら生活しています。

お金の話をするのはあまり良く思われない世の中だと思いますが、人生と切っても切り離せないものなので「お金について勉強すること」は本当に大切で必要不可欠だと考えています。

ブログもゲーム配信も将来お金に繋げたいと考えています。

「好きなことで生きていく」

とても有名で物議を醸した言葉ですね。

自分はこの言葉を目指すことは悪いことではないと思っています。

自分はブログやYouTubeなどのコンテンツで生きていくことは楽しいと思ったのでその道を模索し始めました。

しかし、このコンテンツに限らずそんなに人生甘くないです。

才能、努力、運などいろいろな要素がすべての人に降り掛かっている中、それぞれの人生が進んでいきます。

如何に自分がその要素を掴めるか、それが大事だと思っています。

 

熱くなってタイトルと関係ない話になってしまいました。笑

とにかく成功を掴むために後半も油断せず色々なことを勉強して自分の価値を上げていきたいです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!