marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

月初めの掃除&模様替え!

心機一転やる気アップ!

f:id:marigold_tree:20210601131640p:plain

こんにちは!

今回は休みの日を利用して部屋の掃除と簡単な模様替えをしたので

その結果とスッキリした心境を書いていきたいと思います!

 

掃除内容

全床をホウキ&クイックルワイパー

部屋のものを全部廊下に持っていき、ホウキとクイックルワイパーを使いキレイに!

掃除機は持っていません。

 

カーペットをコロコロ

コロコロを使いカーペットや毛布類をキレイに!

 

アルコール&雑巾でホコリ取り

棚や家電等に溜まっているホコリや汚れをアルコールスプレーと雑巾を使いキレイに!

 

お風呂場のカーテン交換とカビ取りスプレー

トイレとバスが一体型なので、バスカーテンを新しいものに交換!

バス内部や壁にカビ取りスプレーを使いキレイに!

 

クローゼット整理

服や小物、常温食材を整理&クイックルワイパーをキレイに!

 

冷蔵庫&電子レンジ&棚の位置替え

気分転換に少しだけものの位置を変えました!

 

リュックやバッグの洗濯

洗濯機は使用不可なので、お風呂場で手洗いして乾かしています!

 

 

掃除が終わって

やっぱり部屋の掃除をすると同時に心も掃除されますね!

2021年も6月に入って半分になりました。後半年という区切りも相まって心機一転一人暮らしの新しいスタートを感じます!

物事のやる気も上がって良いことばかりです!

仕事や学校など毎日が大変で掃除は後回しにしてしまいがちの方も一度大掃除をしてみて下さい!!その仕事や勉学にもメリットが有るはずです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!