marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

最近の作業用BGM3選

BGMに作業が負けるあるある

 

こんばんは!

今回は自分が最近勉強やゲーム中に流す音【作業用BGM】を3つ紹介したいと思います!

 

①お笑い芸人ラジオ

主に深夜流れているお笑い芸人のラジオが最近ハマっていてよく聴いています。

特に多く聴いているラジオは「霜降り明星オールナイトニッポン0」です。

Spotifyで過去のラジオも聴くことが出来ます。今はオールナイトニッポンに昇格しましたが面白さは変わっていません!

自分は既に聴いた回を何回もリピートしています。面白さよりも2人が楽しく喋っている空気を感じているので話が気になって作業が止まることはあまりないです。

 

②長時間ゲーム配信

こちらも人が喋っているのを聴くために流しています。なんか安心するんですよね。

誰かを探すというより長時間のゲーム配信を探して垂れ流しているので、内容は全然頭に入っていません。笑

Vtuberだったり芸人さんだったりと自分は特に好き嫌いないですね。

 

ポケモンBGM

正直作業どころではなくなります。

ですがつい聴きたくなってしまいます、、、

自分は戦闘曲が大好きなのでいろいろな戦闘曲BGM集を聴いています。

作業も止まりやすいですが、テンションはめちゃくちゃ上がるのでぜひ聴いてみて下さい!

 

その日の気分で聴き分けています。常にイヤホンをして生活しています。笑

音がないとやはり寂しくなりますからね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!