marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【モンスト】最近、、、

モチベーションが、、、

 

こんにちは!

今回は最近の自分のモンスト事情を書いていきたいと思います。

少しネガティブな内容になりそうです。

 

やりたいことがない!

最近はかなりプレイする時間が減りました。

ログインだけで終わってしまう日も少なくありません。

モン玉のゲージを貯めて満足してしまいます。

 

理由

①高難易度に追いつけない

轟絶、禁忌など高難易度コンテンツの難易度がどんどん上がり、適正キャラを持っていてもいなくても勝てないことが多くなりほぼやらなくなってしまいました。

 

②リアルタイムワールドが面白くない

新たなコンテンツとしてとても注目されていて、エンジョイ勢である自分も面白そう!と期待していました。

しかし、意外と面白くなかった!笑

爽快感があまりにもなくストレスが溜まってしまうほど自分には合いませんでした、、、

 

自分が飽きてしまっている原因はこのような感じです。

決してモンスト全体が面白くなくなった!というわけではなく、あくまで個人的な感想です。

とは言いつつ、何度もモチベは上がり下がりしているのでしばらくすればまた遊びたくなるとは思っています!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!