marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

PCゲームって難しい、、、?

機械音痴!!!

f:id:marigold_tree:20210521221045p:plain

こんばんは!

憧れのゲーム配信をするためにゲーミングPCをこの前買いました。

Switchスマホのゲーム配信を中心にせっかくなのでPCゲームもやりたいと思っています。

今日はPC版APEXに手を出して見事に困惑したので感想を書いていこうと思います!

 

難しすぎる、、、

PC版APEXを触ってみて一番最初に感じたことは「PCのFPSゲームって難しい」でした。

自分はPC自体難しそうという理由でほとんど使ったことがありませんでした。

キーボードを打つのもとても遅いです。笑

 

YouTubeでPCゲームをプレイしている人を見ているとコントローラーでは出来ない動きをしていたり、どうやっているんだろうという疑問がありました。

 

実際自分がやってみてそのややこしさに気付かされました。

 

マウスで視点移動Wで歩くZで必殺技というように覚えることがめちゃくちゃ多いです。

 

ゲームはコントローラーで遊ぶというのが体に染み付いているのでトレーニングで頭がパンクしました。

 

挫折しそうですが、これからゲーム配信で(未来の)視聴者の方々とAPEXだったりいろいろなゲームをプレイしてみたいので慣れるように頑張って練習したいと思います!

 

まあその前に早く配信自体スタートしないとなんですけどね、、、笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!