marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

走りすぎた、、、

体が痛くて動きません!

f:id:marigold_tree:20210522223446p:plain

こんばんは!

今寝た状態でノーパソを打っています。

理由は体が痛すぎて動けないからです、、、

 

予定が早く終わって時間ができたのでランニングすることにしました。

今日は風が強かったですがその分涼しく、走りたい気分になりまして、、、

はい、1時間走り続けました、、、笑

 

その結果、10㌔ほど走れました。

もう筋肉痛で足が痛すぎて動けません。笑

 

日頃から走っている人なら10㌔でも余裕だと思いますが、運動不足の私の体は耐えられませんでした。

 

実は数ヶ月前にも同じ距離を走ったのですが同じように足の筋肉痛ヤバかったです。

分かってはいたのですが、走っている最中はアドレナリンやらでまだまだイケると思ってしまいつい走り続けてしまいました。

 

おそらく2,3日は筋肉痛は収まらないと思います。

同じく運動不足の方は3~4㌔か10~20分くらいを目安に段々と多くしていくのが本当にオススメです。

 

調子に乗りすぎると走った後、痛すぎて家に帰ることができなくなる可能性もあります。マジです。

 

ちょっと短いですが今日はここまでで!

とりあえず今日はゆっくり休みます!

明日が休みで良かった、、、笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!