marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ポケモンスナップ】がやりたすぎる人生

ポケモンスナップやりたい、、、

ポケモンスナップやりたい、、、

f:id:marigold_tree:20210508232222j:plain

じゃあやれよ!と思うかもしれません。

その通りですね。ですが!出来ない理由がいくつかあるんです!!

今回は自己満足ですが、出来ない理由を語りたいと思います!

①お金が無い

②時間が取れない

③配信したい

 

①お金がない

超シンプルですが単純にお金が無いので購入するかまだ悩んでいます。

一人暮らしを強引に始め、PCを買ったこともあり貯金が底をつきそうです。泣

今は支出月10万未満を目標にギリギリの生活をしております!楽しいですがね。

 

②時間が取れない

バイトとスマホゲーで1日が終わってしまいます、、、

スマホゲーの勢いが凄まじいのと仕事疲れで家庭用ゲーム系をする体力がないんですよね。スマホゲーの手軽さに負けてしまいます。そりゃスマホゲー流行りますよね。

PCも設定で手こずってまだ全然触れていません、、、連休が取れたらガッツリ色々進めたいんですよね。

ポケスナも始めたら時間を忘れることは確実なのでしっかりと時間を取って遊びたいのも出来ない原因ですね。

 

③配信したい

正直1番大きい理由です。

PCを買ったのもYouTubeでゲーム配信したいのもあり、ポケスナも配信したいと前々から考えていました。しかし準備などに思っていた以上に時間がかかり気付いたら発売してしまいました。

初配信がポケスナは難易度が高そうで、視聴者の方たちと楽しく雑談出来ないと思いやるタイミングを見失っています。笑

そして、②でも書いたように配信ソフトの【OBS】の設定をしているのですが音声が配信にのらないという謎のトラブルが解決せず今頑張って調べています。泣

 

 

 

ポケモン好きは絶対にやりたいゲームだと思うし、できるだけ情報は入れないようにしているのでいつか初見プレイを配信でやりたいと考えています!!!

実は初代ポケスナも実況者のプレイを少し観たことあるだけで実際やったことがないので先に初代を配信したいな−とも思っています!

f:id:marigold_tree:20210508232237j:plain

 

早くお金と時間とPCの問題を解決して皆さんと楽しくゲームをしたいです、、、!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!