marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ウマ娘】Aグループ進出しました!

必勝法、、、見つけました、、、

f:id:marigold_tree:20210510223347p:plain

 

こんにちは!

今日は結局オープリングを選択した私が9戦して、オープンでの必勝法()を見つけたので解説したいと思います!

特に明確なデータがあるわけではなく、体感での必勝法なのでご了承下さい!

 

1日目は1勝4敗で惨敗でした。2日目にチームを見直して4勝1敗でAグループ進出することが出来ました。

f:id:marigold_tree:20210515120726p:plain

1日目のチーム

f:id:marigold_tree:20210515120802p:plain

f:id:marigold_tree:20210515120811p:plain

f:id:marigold_tree:20210515120814p:plain

2日目のチーム

f:id:marigold_tree:20210515120802p:plain

f:id:marigold_tree:20210515120848p:plain

f:id:marigold_tree:20210515120853p:plain

一目瞭然だと思いますが1日目はゴルシを1位目標にタキオンとネイチャはサポート役としてデバフを盛り盛りにした構成でした。

結果は4敗でした。レースを見てデバフスキルの発動率や効果が高くないなと感じました。5,6個発動しても結局逃げ切られたり差されたりでゴルシが絶好調でなければ全然勝てなかったですね。(やる気は全員同じにして欲しい、、、)

 

反省会をして、2日目は構成をガラリと変えました。

ゴルシはそのままですが、他メンバーをオグリとスペちゃんに変えました。

能力も全員が1位を狙える構成にしてオグリは差し、スペちゃんを追込にしました。おそらく後ろ寄りのが強そうです。

さらにスキルとやる気のランダム性を不安視していたので、ステータスに重きをおいて2人は育てました。緑スキルは条件が合えば必ず発動するので取るようにして他スキルはランクが上がりすぎない程度に取りました。

結果は4勝でした。ゴルシ1勝、オグリ1勝、スペちゃん2勝で作戦通りになりました!

誰かが好調に走ってくれれば勝てるというのが安定して強いですね。

さらにもう一つ感じたことがありました。

ゴルシの固有スキルが強い!(多分)

f:id:marigold_tree:20210515121032p:plain
元々強いのは感じていたので、オグリとスペちゃんにも覚えさせていたのですがほぼ全てのレースで全員発動していました!

このスキルのおかげもあり、後半の追い上げ加速がかなり安定していました!

 

Aグループもこの構成で挑戦したいと思います!時間があれば育成ももっと突き詰めていきたいのですが、、、

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!