marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ウマ娘】5/6からのサポカピックアップが熱い!

新規の方にも始めやすいキャンペーンです!!

f:id:marigold_tree:20210505225232j:plain

明日の5月6日から新登場育成ウマ娘&サポカピックアップが始まります!

その中でサポカピックアップの内容がとても注目されています。

今回は自分も注目しているサポカピックアップについてどう注目されているのかを自分なりに解説しようと思います!

 

《ピックアップ対象》

SSRスーパークリークSSR駿川たづなです。

5月生まれでのピックアップらしいです。

 

この2枚がまあ強い!

自分はスパクリ1凸、たづなさん0枚なのですが、編成ではスパクリは9割採用&フレンド枠でたづなさんをお借りすることが多いです。

 

強い理由

2枚とも育成キャラ問わず誰でも使える&代用が利きづらいということが主な理由だと思います。初心者の方から上級者まで幅広く使用されています。

スーパークリーク

【円弧のマエストロ】回復系最強の金スキル

駿川たづな

【おでかけ&コンセントレーション】友人系のおでかけイベで育成しやすい&使いやすい金スキル

見逃せない長所はここらへんですね。

 

凸の目安

同じカードを引くと、合成させていわゆる凸をして能力を上げることができます。

この凸の回数によって評価がガラリと変わるカードが結構あります。

今回の2枚も無凸でも強いですが凸回数が重要らしく、自分も気になり調べてみました。

スーパークリークは3凸

3凸をすると、初期絆ゲージ増加効果が発生します。これにより友情トレーニングを早めに発動させることができるため厳しいですが最低3凸は欲しいようです!

駿川たづなは1凸

1凸をすると、トレーニング効果が10%増加します。0%と10%は大きいので最低でも1凸はしたいですね。

 

私も今回のピックアップで貯めたジュエルを開放してこの目安まで集めたいです!

今回は本当に新規の方にもオススメです!

1枚ずつでも全然強いのでぜひ狙ってみてください!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!