marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ポケモン剣盾】好きなポケモン3選

剣盾の新ポケはどの子もすごい好み!

 

今回は剣盾の舞台であるガラル地方で新登場したポケモンの中で自分の好きなポケモンを3匹紹介したいと思います!

総合的に今回はデザインがとても良く好きなポケモンがかなり増えました!

 

①ドラパルト

ガブリアスバンギラスと同様の600族といわれる強ポケ枠のポケモンです。

なので剣盾の中でかなり人気のポケモンだと思います。

自分もめちゃくちゃ好きなんです!

まず強さ!超スピード&高火力というわかりやすい強さが好きです!

さらにタイプ!ゴースト&ドラゴンという自分が好きなタイプが両方入っていて見た目が透けていたりと新しさもあるのが良いですね!

角にドラメシヤを入れているという世話好きな一面もあるんですよね〜

 

②デスバーン

ガラルデスマスの進化系です。

ひたすら見た目が好きです!

古代の石碑がデスマスの魂を取り込んだというロマンがあり世界観にも合っている設定がたまらないです。

対になるデスカーンもとても好きですが、かなり見た目が違うので別々の良さが出ていていいですね。

所見で見た目にかなりびっくりしたポケモンの1匹です。

 

③セキタンザン

怪獣感がカッコいいです!

トロッゴンは正直普通だったのですが、トロッコ要素が消されウルトラマンの敵で出てきそうな怪獣になり一気に好きになりました!

キョダイマックスより普通のダイマックスのほうが好きです。笑

バンギラスサイドンのようなゴツくていかにも強そうな見た目は男の子ならみんな好きになりますよね!

 

まだまだカッコいい、かわいい、面白いポケモンはいっぱいいるのでまた今度紹介したいと思っています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!