marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ウマ娘】新イベント来るぞ−!

ウマ娘がやめられない

f:id:marigold_tree:20210510223347p:plain

新イベント【チャンピオンズミーティング タウラス杯

対戦ゲームによくあるランクマッチというリアルタイムの対人モードみたいです。

さすがCygames、抜かりないですね。

ウマ娘の盛り上がりはまだまだ続きそうですね。

 

今回はイベントの概要を軽くおさらいしたいと思います。

自分も整理したいので。

【チャンピオンズミーティング タウラス杯】

開催期間 5/14 12:00~5/20 11:59

リーグ選択期間 5/10 12:00~5/18 11:59

対象レース 東京 芝 2400m(中距離) 左 春 晴れ 良 9人出走

リーグ詳細 グレート(育成ランク無制限) オープン(育成Bランク以下)

 

ラウンド構成

f:id:marigold_tree:20210510223429j:plain
ラウンド1,2(予選)

1エントリーで5レース出走(勝数により挑戦ラウンド変動)

1日1回無料でエントリー可能

決勝ラウンド

1レースのみで勝敗決定

 

報酬

リーグの種類で異なる

限定称号(優勝報酬)

f:id:marigold_tree:20210510223503j:plain
エントリーチケット(デイリーミッション)

 

中級のオープンか上級のグレートリーグか迷い中です。

自分は無課金でB+ばっかりなのでグレートにいってもボコボコにされるのが目に見えているんですよね、、、

なので早めにオープンを視野に入れ、今からBランク育成を始めて優勝!プランが濃厚ですね。

本当は難易度高いほうに挑戦したいんですよねー笑

めちゃくちゃ悩んでますが皆さんはどちらに挑戦するのでしょうか。

オープンの場合は狙ってBランクを揃えなければいけないので早めに準備を始めないとですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!