marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

暑い時こそ外に出よう

今日は夏のような暑さですね、、、

 

こんばんは!

今日5月9日は全国的にとてつもない暑さでしたね。

場所によっては最高気温28.29℃と本当に夏が来たのかと思うほどの暑さで体もかなりダルくなりますよね。

休みで部屋にずっといた方の中には暑さにやられ動けずダラダラしてしまった人もいるのではないでしょうか。

そんなときこそ外にでてみよう!と私は言いたい!(何様)

今回は自分が今日感じた外に出るメリットを軽く書きたいと思います。

 

①意外と外は涼しい

今回外と中では温度の感じ方が大きく違うと感じました。シンプルですが風が涼しかったのです!部屋にいると分かりづらいかもですが、場所によっては冷たい風が強く気温よりも体感温度が低くなっていたと思います。

夜につれて顕著に違いが出てくるので夜に少し外を歩くのも気分転換で良いと思います。

 

②体は動かしたほうが良い

当たり前のことですが運動的な意味でも部屋でずっと寝ているよりも健康的です。

それに歩くだけでも水を飲もう、ご飯を食べようと栄養を摂ることを意識するので熱中症対策として逆に外にでることは良いのではないでしょうか。

 

③精神的にリフレッシュ

今回は当たり前のことばっかり言っていますね。笑

暑い部屋にこもりっきりは精神的にも良くないと思いますし、頑張って外に出てみてほしいです。意外と少し歩いてみるかという気になるので外に出るだけでかなり脳がリフレッシュされると思います!

 

今回の突然の高気温に対して十分に熱中症対策が取れている人は中々いないと思います。自分もそうです。

部屋にいてクーラーをつけても熱中症にならないわけではないので、こんな日こそ外に出て運動しダルい気分を変えることは大事だと思いました!

自分もダラダラしてしまう質なので今日のブログを自分も参考に忘れないようにしようと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!