marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

ブログ始めて1ヶ月の感想!

4月1日から始めたブログが早くも1ヶ月経ちました!!

今回は目標だった1ヶ月毎日更新を無事に完遂できたので、感想を書いていきたいと思います!

 

大変だったか

まず私は、どんな内容でもブログを毎日書くことは大変なことなのだろうと思っていました。

ブログで生計を立てている人は何年も何年も書き続けるため膨大な量のネタや時間を掛けているのだと思います。

ブロガーという職業に興味がある、自分の考えを多くの人と共有したい、文章を書き続ける大変さを経験してみたいなど色々な理由があり自分もブログに手を出しました!

1ヶ月毎日更新してみてどうか、、、

【大変です!】

始めた数日間は書きたいこともあり、新しい挑戦という新鮮感もあったのでスラスラと書けていました。

ですが、1週間ほど経つと思っていた以上に書くことが無くなってしまいました、、、

さらに、書きたいことがあっても仕事に追われ十分な時間が作れなかったり疲労で書く余裕が無かったりと全然思惑通りにいきませんでした。

 

楽しかったか

実は【割と楽しい】です!

大変なのは事実ですが、今までやってこなかったブログという経験が出来ていることが楽しいです。

それに、まだまだ全然ですが読んでくれる人、反応してくれる人が少しですがいることが本当に嬉しいです。

 

まだまだブログの毎日更新は続けていきます!目指せ1年間継続!

面白いブログが書けるよう勉強していきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!