marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

あばら骨の痛み

骨折れてないよね、、、?

f:id:marigold_tree:20210603011506p:plain

こんばんは!

今回は最近痛みだしたあばら骨についてダラダラと語りたいと思います。

 

痛みだしたのは一週間前から。

元々自分は猫背なのですが、背中をぐっと伸ばすと痛む時があります。

毎回ではないですがズキッと痛みが出てきます。

痛みはありますが、悶たり動けなくなるほどの痛みではないので特に気にせずにいました。

 

しかし、気付いたら骨が折れていたという人もいるらしく痛みの度合いでは折れているかは分からないのかなと思います。

 

骨折経験がある知り合いに少し聞いてみた

やはり「痛みはあるが骨折しているとは思わなかった。」と言っていました。

しかし骨折は明確な治療法があるわけではなく、固定されてあとはカルシウムを摂って自分の治癒力で治すんだそうです。

 

病院に行くのが最適解だと思いますが、カルシウムを摂って負担をかけずに生活すれば痛みも無くなるかなと思ったので自己流で頑張ってみたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!