marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

【ポケモン】好きなトレーナー3選

ゲームもアニメもいいキャラ多い!

 

こんばんは!

今日はポケモンに出てくる好きなキャラクターを3人紹介したいと思います!

アニメとゲーム両方から紹介しますね!

 

ヒロシ

f:id:marigold_tree:20210518213317p:plain

無印編アニメで登場したキャラです!

声優はコナンでお馴染み「高山みなみ」さんです。

手持ちや見た目など主人公のサトシに似せたキャラクターとなっています。

子供の頃に録画していたビデオで登場した話を見たのを覚えています。

特徴的なのがポケモンにニックネームをつけていたことです!

ピカチュウにレオン、ヒトカゲにジッポなど

それにボールにシールをつけていて盗まれてもすぐに判別できていたなど、今までのキャラと全然違って当時とても衝撃を受けていました。

サトシにリーグで勝ったことも印象的ですね。(アクシデント有りですが笑)

 

ハルカ

f:id:marigold_tree:20210518213421p:plain

f:id:marigold_tree:20210518213736p:plain

ルビー・サファイアの女主人公なのでとても有名で人気だと思います。

このキャラはアニメ、ゲーム両方で好きなキャラです!

自分はルビサファ世代でアニメ、ゲーム両方ハマっていました。

ゲームは男主人公を選んだのでライバルとして死闘を繰り広げ、アニメでコンテストなどの新しいポケモンバトルでワクワクしたのが好きな理由ですね。

第1世代のフシギダネゼニガメを持っていたのも何故か好きでした。

 

ショータ

f:id:marigold_tree:20210518213939p:plain

XYのアニメに登場したキャラです!

サトシのライバルの1人としてリーグで熱いバトルを繰り広げていました!

アニメの作画やストーリーが良くて、新しめのアニポケですが好きなキャラが多い作品です。

ネタバレになりますが、サトシの背中を追いかける新米トレーナーとして登場し、終盤サトシを追い越します。

そこからのポケモンリーグは本当に最高でした、、、!

声優もピカチュウの「大谷育江」さんなのでかなり注目されていて、十二分にその期待に応える活躍ぶりだったと思います!

 

アニメにも多くのオリジナルキャラクターが登場しています。

特に初代のアニポケは今とノリがかなり違い独特で面白いキャラが多いのでぜひ観てみてほしいです!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!