marigold_treeのブログ

アニメ、ゲームを中心に雑談してます!

友人の結婚と自分の将来

友人の結婚式に招待されました!

f:id:marigold_tree:20210517200825p:plain

今回は結婚報告を友人から貰い、将来について少し考えていたので自分の将来について書いていこうと思います!

 

まず最初に!おめでとう!

友人から報告を聞いた時は本当に自分のことのように嬉しかったです。

高校の部活仲間で、ここ数年自分の事情で会えずにいて連絡もあまり取っていなかったため、突然の報告でした。

歳的にも何人か結婚している友人はいるのですが結婚報告は何度もらっても嬉しいものです。

f:id:marigold_tree:20210517200918p:plain

さて、自分のことになりますが結婚だけではないですが人の人生の転機を間近で感じると自分の将来について改めて考えることが増えますよね。

 

他の同い年は就職して数年経っており職場にももう慣れてきているといった感じだと思います。意外と就職せずブラブラしている友人も少なくないですが。笑

 

自分は今現在フリーターです。

大学にも通い、就職活動もしていました。

しかし、自分はフリーターの道に進みました。自分の今までの葛藤や苦難の人生についてはまた今度書きたいと思います!色々あったんです、、、笑

 

将来を考えあえてフリーターを選び今もアルバイトで生計を立てています。

勿論就職して幸せを手に入れている友人も何人かいます。

しかし人の幸せと自分の幸せが一緒とは限りません。自分には小さい頃からのがあります。何歳になってもその大きなを叶えたいという想いは消えておらず、自分の1番の幸せはそのを叶えることです。

大学生の時に将来の道筋を具体的に考えられるようになり、夢を叶えるためには就職ではないと決断し就職を取りやめました。

なので後悔は全くしていません

 

今回の結婚報告を受けても羨ましい、妬ましいという負の感情は生まれず単純にその友人にとっての幸せを祝福出来ました。

それと同時に、自分も夢を叶えて誰よりも幸せになりたいと感じました!

なのでとてもいい刺激になりました!

心に余裕が持てていないと素直に祝福が出来ないと思うので、自分の精神状態も見直せて良かったです。

早く結婚式で直接おめでとうと言いたいです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!